1. TOP
  2. こころの都クリスマスお楽しみ会

こころの都クリスマスお楽しみ会

12月21日に「こころの都クリスマスお楽しみ会」を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり外出や行事も減少している中ですが、事業所内でも楽しめるようにと好きなお弁当を選んでいただいて、みんなで召し上がりました。また、今回は雰囲気づくりとして装飾に力を入れて、利用者の皆様が楽しんで頂けるように工夫いたしました。

※装飾品として、木更津の生活介護事業所 hanahaco で制作している「バーンスター」を使用させていただきました。

今回のお楽しみ会を通して、「装飾を気にして行事に集中して参加できない…」「剥がしてしまう」等の行動は一切ありませんでした!私たち職員が気づかないうちに利用者様もより良い方向に変化していることに気付くことができ、職員一同今まで行ってきた支援が少しずつ実ってきていることを実感でき、利用者様だけでなく職員もこころが温まる思い出に残るお楽しみ会となりました♪